NEWS

【アップデート】アップデートパッチver.6.00登場!(2022.9.2更新)

いつもDMM GAMESをご利用いただきありがとうございます。
PS4版『Stellaris』運営チームです。

2022年9月2日(金)に最新アップデートを公開いたしました。
今回のアップデートでは、最新DLC「アクアティック」に対応した他、複数の機能を改善しました。

▼アップデート内容詳細(PS4™ v6.00)
・プリセットにアクアティック種族の帝国を追加しました。
・アクアティックに新しいポートレートを追加しました。
・アクアティック用の新しい都市外観を追加しました。
・アクアティックの艦船を追加しました。
・アクアティックのアドバイザーボイスを追加しました。
・新しい国是を追加しました。
・新しい種族特性を追加しました。
・新しい起源を追加しました。
・新しいアセンションパークを追加しました。
・ゲームセットアップ時にメイン種族の性別を選択する機能を追加しました。
・銀河のランダム生成に200以上の新しい星の名前を追加しました。
・テラフォーミングに13のランダムイベントを追加し、より魅力的な機能としました。
・4つの小惑星関連アノマリーを追加しました。
・4つのガスジャイアントアノマリーを追加しました。
・既存の居住不可能な惑星のアノマリーカテゴリに4つの新しいアノマリーを追加しました。
・既存のアノマリーイベントに新しいオプションを追加しました。
・全プレイヤーにシップブラウザを有効にしました。

プラントイド
・新しい種族特性を追加しました。
・新しい国是を追加しました。
・新しいプリセット帝国を追加しました。
・DLC「プラントイド種族パック」を所有すると、ヌ・バオルに特性が追加されます。
・DLC「プラントイド種族パック」を所有すると、ニウラクに特性が追加されます。

ヒューマノイド
・新しい国是を追加しました。
・新しい起源を追加しました。

シンセティックドーン
・一部国是に機能を追加しました。

エキュメノポリス
・ローグサーヴィターが所有するエキュメノポリスにはサンクチュアリ・アルコロジーが存在し、バイオトロフィーを収容することができます。

トロフィー
アポカリプス
・新しい伝統が追加しました。

メガコーポ
・一部の帝国に建築物が追加しました。

エンシェントレリック
・3つの新しい遺跡を追加しました。

リソイド
・一部帝国にイベントを追加しました。

ネクロイド
・一部の国是について名称を変更。生物型リヴァイアサンを復活させることができるようになりました。
・ハイブマインドのネクロファージ起源が使用可能になりました。

ネメシス
・新しい伝統を追加しました。

選択可能な伝統
・伝統のインターフェイスを見直し、7つ以上のツリーにアクセスできるようになりました。
・一部の伝統は独自のトラディションツリーとして扱われるようになりました。
・一部の伝統は、ほぼすべての人が利用できるようになり、もはや排他志向限定ではなくなりました。
・ベースゲームに「商人」の伝統を追加しました。

その他
・アルファ・ケンタウリの星系レイアウトを、より科学的に正確なものに更新しました。
・シー・オブ・コンシャスネス(意識の海)星系のビジュアルを更新しました。
・特定のモジュールを必要とする星系基地の建設が完了する前に、その建物の建設キューに入れることができるようになりました。
・食料を食べる種族を持つ有機生物帝国は、食料の備蓄を100個から開始できるようになりました。
・ベースゲームに2つの新しい遺跡を追加しました。

今後ともPS4版『Stellaris』をよろしくお願いいたします。